迷彩パンツに謎のパーツ?

迷彩パンツに謎のパーツ?

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

 ウットランド迷彩パンツを仕入れた時に

 あれれ?なにのこ謎のパーツはなんだろ

 男子は、トイレの時に邪魔なパーツですね。

 全然想像が~?わかりません。

 

  f:id:parabellum0922:20181229024819j:plain

                  f:id:parabellum0922:20181229030007p:plain

  f:id:parabellum0922:20181229024835j:plain

 

 何やら、これは第2次世界大戦時のパンツにも

 採用された装備らしいです、このフラップを閉める

 ことでガス(毒)の被服内への浸入を出来るだけ

 防ぐ為の装備で、名称はガスフラップでございます。 

               f:id:parabellum0922:20181229125048p:plain

撤去工事

 この邪魔な装備の用途が判明したところで

 撤去させて頂きますが、力任せに引き剝がす

 強行はダメですよ、ステッチを切れば綺麗に

 撤去出来ます。

 

  f:id:parabellum0922:20181229115816j:plain        

  f:id:parabellum0922:20181229115736j:plain

 自分はミシンがあるので全部ステッチ除去で

 取り外しますが、ミシンが無い方は股の所に

 「かんぬきどめ」又は単に「かんどめ」と呼ばれる

 縫い止まりがほつれないように補強された縫目を

 除去せずガスフラップ側の生地を切ったほうが

 良いかもしれません。

  f:id:parabellum0922:20181229115754j:plain

        イジルる過程を楽しもう f:id:parabellum0922:20181229034224p:plain