ドイツ連邦軍 野戦パルカとカフスタイトル

ドイツ連邦軍 野戦パルカとカフスタイトル

ドイツ連邦軍 野戦パルカ

通称はジャーマンパーカー、以前はたくさんあって、たくさんの人が秋冬に着用してました

ここ数年、ほぼ着用している人も見なくなりました。

厚地コットン素材でモールスキンと呼ばれています。
耐摩耗性に加え暴風・防水性に優れていますので、まだまだ着用可能です。
 
デザインと着心地が良いので、ミリ物に馴染んでない方にもお勧め

膝上丈で着やすく、ボアライナーはしっかり作りで、非常に肌触りが良好!

どんな寒さにも耐えられる

さすが、軍用ですね、ボアライナー着脱可能で外して春・秋まで着用OKです。

 
女性が着てもカッコイイと思います。
 

f:id:parabellum0922:20191209145758j:plain

次にカフスタイトルです。
 

f:id:parabellum0922:20191209145848j:plain



前々からカフスタイトルに、すごく興味がありましたが

でも、なんて書いている?

 

WACHREGIMENT FRIEDRICH ENGELS

『フリードリッヒ エンゲルス儀仗連隊』

東ドイツ人民軍の儀仗隊、国家人民軍の儀仗兵部隊として、ベルリンにおける様々な
式典や国賓の護衛を務めたらしいです。
 
ジャーマンパーカーが西ドイツでカフスタイトルが東ドイツか?
カラーが合わないな多分!
 

f:id:parabellum0922:20191209152251j:plain

 
ジャーマンパーカーの上にカフスタイトルを置いたところ
あらら、全然違和感が無くミラクルかも
 
ジャーマンパーカーの袖にカフスタイトルを縫い付けカスタムしました。
 
f:id:parabellum0922:20191209154955j:plain

 

カフスタイトルが、いい感じで縫い付け出来た⁉両袖の国旗に違和感が
 

f:id:parabellum0922:20191209154143j:plain

 

速攻、国旗を剝がして現行ドイツ軍パッチに変更しました。

 

f:id:parabellum0922:20191209155419j:plain