きっかけは?

人とかぶらないミリタリー古着服をカスタムする

街を歩いていると、自分と同じミリ服の人を見ると
嬉しくもあり、かぶってるとか複雑な気持ちになる人も多いでしょう。

時には、同じミリ服でもシルエットが違う、どう見ても同じ様な体型なのに

野暮ったくなくて、かっこいい!

 

なんで?無性に欲しい!ミリタリーショップや古着屋さんを探し回るが無い

やっぱりカスタムしてるのか、それなら簡単、町のお直し屋さんでカスタム

個性を出すべくカスタムリメイク。

 

ミリ服持参で、いざお直し屋さんへ

お店に入って、おっ~職人が使うミシンだ、糸も沢山ある。

これなら願いが叶うぞ、早速お店の人に持参したミリ服を出してカッコ良く

リメークして頂きますか?お店の方が、えっ!こんな分厚い生地を難しいかな、

そこをなんとか出来ないでしょうか?

 

f:id:parabellum0922:20191208152021j:plain


すると何㎝でどの位?もしかしたら縫ってもらえる希望が~

ザックリこんな感じでお願いしたいのですが、すると縫い糸をほどいて解体して

ここの部分はダメで、生地が沢山重なっている所は難しく仕上りはどうなるか?

料金もそれなりに致します。

それではチョット考えますと退散して、他に数店舗行ってみたものの・・・

 

諦められずに、自分の好きなようにカスタマイズを始めました。